haniの韓国日記

韓国留学経験ありのフリーターが韓国の事情をちょこっとずつ語ります。基本情報、留学情報、お店、恋愛...!?

初めまして💌

みなさん、こんにちは!

はにと申します。

 

 

 

 今日から、暇な時間を持て余して韓国に関連した記事を書いていこうと思います。

今は転職中で時間もあるので、時間を無駄にするよりはいいかな...と。

韓国で自分が経験した事や旅行記みたいなものを書いて、見て興味の湧くブログにしていけるように頑張ります!

 

#まずは自己紹介。

 名前は「はに」と申します。(本名ではないです)

現在は転職活動中で、20代です。前職はアパレル関係で、洋服・コスメ・アクセ等に関心が高いです。

 

#韓国が好きになったきっかけ。

 きっかけは、「東方神起

東方神起の日本デビュー数年後好きになって、韓国に興味を持つようになりました。また、海外や言語に興味を持ち英語・中国語を学び始め、その後韓国語を学ぶようになりました。

 

#渡韓歴はあるの?韓国語は話せるの?

 大学で1年間長期留学し、帰国後TOPIK6級を取得しています。

韓国語は最初に始めた英語より話せます。笑

日常会話や、簡単なビジネス会話ぐらいなら大丈夫な程度です。韓国に旅行することは留学以来数年間なかったのですが、現在お付き合い中の方が韓国人ということもあり就職後に何度も旅行するようになりました。

 

#最後に。

 頭も良くなければ、お金持ちなわけではないので、平凡な生活をしつつ少しでも情報のシェアができればいいなと思っています。

自分の韓国語での「書き」が使わないせいで下手になってきているので、役立つ韓国語や勉強を始める方のお手伝いができればいいなと思っています。あと、ちょっと気になる日韓恋愛事情についても書いていきますね。笑

 

 

暇つぶしに読んでいただければ嬉しいです。

ではでは、はにでした〜!