haniの韓国日記

韓国留学経験ありのフリーターが韓国の事情をちょこっとずつ語ります。基本情報、留学情報、お店、恋愛...!?

基本💫韓国旅行の予約・トラブル回避‼️

こんにちは、みなさん。

はにです。

 

 

韓国旅行にこの先行こうかなと考えている方・行く準備をされている方に向けてQ&A方式でガイドを少し書いていこうと思います。

今日は、旅行の予約についてです。

 

 

#行く前の準備、まずはどこから?

 まずは、日韓の往復飛行機のチケッティングです。

韓国 飛行機」と検索すると、サイトがいくつか出てきますので、少しでも安く行きたいという方は、LCC飛行便の価格比較をしてくれるサイトがあります。

日程入力なども楽チンで、比較サイトなので予約のページへの連結も素早いサイトです。

トラベルコ(ホテルも一緒に取りやすい、他の価格比較サイトとも比べてくれるので最安値)

スカイチケット(飛行機のチケッティングがスムーズ)

 

!心配症さんにポイント!

ネット上で(特にLCC)チケッティングの際、

・受託手荷物が載せられるのか、荷物何KGまでOKなのか、ご飯は出るのか等

実際に乗る航空会社に問い合わせてから出発をオススメします!!

韓国でトラブルになると、日本へ電話できなかったり、日本語が通じなかったりすることがあるので確認すると安心😌

 

 

 

#次は?ホテルなど泊まる所は?

 私のオススメは断然ホテル

韓国なら、日本のビジネスホテルくらいの価格で星ランクのついたホテルに泊まれます。せっかくの旅行なので、安全面で星付きホテルやデザイナーズホテルみたいなテーマがあってお部屋の可愛い(ディズニー的な)ホテルもあるのでぜひ行ってみてください!私の実体験ですが、価格の安めなホテルは、日本語が通じなかったり、エアコン不良やアメニティーがないことが多いです。

 

!心配症さんにポイント!

安く済ませたい!という方は、ゲストハウスやホステル、チムジルバン(日本の銭湯的な所)でも大丈夫だと思います。

しかし!最近、ゲストハウスやホステルに宿泊した人が無断で小型カメラを設置したりして大きな問題になりました。チムジルバンは、場所にもよりますが大きなスーツケースを置けないところや寝泊まりの安全面で心配点が多いです。

予約や行かれる際はレビューもしっかりみてから決めましょう!

 

 

心配症ならではの2重確認ポイントもありますので見ていただいて、参考になれば嬉しいです。

ではでは、はにでした〜